top of page

2022.1.1新年あけまして おめでとうございます

みなさま どのようなお正月をお過ごしでしょうか? 

ご無沙汰しています。あいかわらず、マイペースな店チョウです。

年初めに目標を立てるのが苦手な私ですが、今年からはちょっと変えて…

周りと調和し協力しあいながら、ワクワクするようなコトをひとつやるぞ!そんな2022年にしたいと思っています。

何をするか、まだ具体的ではありませんが、私もワクワクするコトやりたい!と思った方、一緒にやりましょう。企画も募集中です😊


さてさて、昨年は夏に 藍染Tシャツ展と冬に ふゆのぷれぜんと と、ちいさな企画展を開催致しました。

その創考房の様子を今年も ”もぐ” に描いてもらい、年賀状にしました。

彼の絵はさりげない鉛筆のタッチと優しい色使いで作品の細部まで丁寧に描かれてるので、ちいさなものでも素材がわかり存在感が出ています。描いている最中に何度か作品のカバンの取っ手の付いている位置や縫製の仕方など質問されました(^_^;)が、私は、見えないから…とおもいつつ答えていました。笑笑

原画はA4サイズですが年賀状にしてしまうと全く見えないので、糸のステッチなど気にかける必要もないと思うのですが、そのこだわりがひとつの完成された絵になり、フリーハンドの暖かさのある、オリジナルの絵になっていくのだと思います。何年分かたまったら原画展やろうかな




bottom of page